株式会社小島水産は・・・?
- 小島沙綾佳

- 2018年4月16日
- 読了時間: 2分
皆様こんにちは!
株式会社小島水産です!
今日は少し、小島水産についてご説明していきたいと思います(*^^*)

2018年度4月1日で、『株式会社小島水産』になりました。
弊社の始まりは、小島信一が立ち上げた生餌販売が一番最初でした。
そして、その餌を使ったお魚(乙女鯛・乙女鰤etc...)販売。運送業。
そして代が小島伸介に代わり、航空便を使った県外出荷等。
今に至ります。
私も小さいころから、会社を見てきましたがいまいち覚えていなく・・・(笑)
小島水産には
・量販部
・ラウンド出荷部
・加工部
・活魚部
等の部署があります。
それぞれの部署ごとに、お客様のニーズに合わせ多様に出荷しております。
弊社は、目の前に海!目の前に陸上水槽!目の前に出荷場!目の前に加工場!
と、全て徒歩圏内にあります(*^^*)
なので、鮮度を落とさず日々美味しいお魚を出荷できるというわけなんです!
上段真ん中が、代表取締役小島伸介なのですがこの写真を載せる時
『もっといい写真ないのかよ・・・』と悲しんでおりました(笑)
だいぶ昔の写真ですm(__)m
現32歳という若さ、斬新かつ新しいアイディアで小島水産を引っ張っています。
あまり書くと怒られます・・・(笑)
加工部門を、はじめたきっかけはお客様から
『最近魚を捌ける人がとても少ないんだよねえ・・・』の一言からです。
最初は、社員2人で始めた鮮魚加工。
あーでもない・こーでもないと日々魚の捌き方を勉強しました。
ある時は、youtubeを見たり。ある時は、同じ水産会社の方から教えて頂いたり。
今年で加工部門は4年目に入ります。
今では、社員さんも増えました☺
私もヒラメの捌き方はyoutubeを見て覚えました・・・( ゚Д゚)
とても便利ですね。本当にm(__)m
あ、話がそれましたが・・・
お客様の一声で変わってきた事や、始めた事など沢山あります。
出来る事は、なんでもしてみます!が小島水産のモットーでもありご相談ください。
求められている事っていうのは、日々変わりますし、それにどう自分たちも変化していくのかというのはとても大事な事だと思います。
まとまりない文章ではございますが、二回目のブログはこれでおしまいですm(__)m
最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)
株式会社小島水産 小島沙綾佳
















https://keonhacai5.ws/ dạo này thấy bạn bè nhắc hoài nên mình cũng bấm vào coi thử cho biết, kiểu chỉ xem giao diện chứ không ngồi đọc kỹ hay làm gì sâu. Vừa vào là thấy trang sắp xếp khá gọn, nhìn không bị rối mắt như nhiều chỗ khác. Mình để ý nhất là cách họ chia nội dung thành từng khối rõ ràng, kéo xuống vẫn dễ theo dõi chứ không bị “dính” chữ lung tung. Với lại mấy phần thông tin trình bày theo dạng bảng/cột nên liếc cái là nắm được ý chính, đỡ phải đọc dài dòng. Menu cũng đặt chỗ dễ thấy nên bấm qua lại nhanh, không phải mò. Nói chung lướt vài phút…