検索
  • 小島沙綾佳

高知県版HACCP 第3ステージ取得!


皆様こんにちは!小島水産です(*^^*)

少し、お久しぶりな投稿になってしまいました・・・。


慌ただしいGWも、もう終わりに近づき、なんと年号が【令和】にかわりました。

令和、初投稿になります(*^^*)♬


先日、3月22日に、小島水産の加工場が

【高知県版HACCP 第3ステージ】を取得いたしました!!!

高知県版HACCPとは、、、、

Hazard Analysis Critical Control Point の略で、アメリカでNASAの宇宙食を製造する時に開発された衛生管理の手法です。

原材料の受け入れから消費までの一連の工程の中で、発生する可能性のある危害やその防止措置を明らかにし(危害分析)、これに基づいて作成されたHACCPプランにより衛生管理を行う(重要管理点を定め、モニタリングする)手法を言います!


取得で満足せず、今後もより新鮮で、安全なお魚を出荷出来るように頑張って行きたいと思います(*^^*)


最後までよんで頂き、ありがとうございました(*^^*)

                   株式会社小島水産 小島 沙綾佳

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様、こんにちは(*^^*) 小島水産です。約2年程 更新出来ていませんでした・・・。。。 早くも、2年も経ってしまったかとびっくりしています。(笑) 以前から、お客様からの色々な嬉しいお言葉を頂いていたのですが 最近は、本当に沢山の方に美味しいと言って頂けて感動しております。 ふるさとチョイスのレビューだったり、 ツイッターでのエゴサーチしてみたり・・・ お客様の声は活力になります。 本当に本当