検索
  • 小島沙綾佳

ドラゴンサーモン3月1日~出荷開始!


皆様こんにちは(*^^*)小島水産です!

毎年、小島水産では3月ごろに高知県産サーモン【ドラゴンサーモン】を出荷させて頂いております✨

今年も、順調に育ってくれまして、出荷出来る運びとなりました。


今までは3月半ば~4月頭ぐらいまでの約3週間ないくらいだったのですが今年は

3月1日~3月31日までの1ヶ月出荷となります(*^^*)




何度か私もドラゴンサーモンの様子を見に行ったのですが、今年は去年よりもかなり元気で、活きがいいなと感じました✨



ドラゴンサーモンの名前の由来は、

高知県須崎市の浦ノ内湾で、育てているのですが、須崎市の地形をよく見てみると・・・



ドラゴンの形をしているのです✨

私は、ドラゴンサーモンが出来るまで、こんな形の地形図とは知りませんでした・・・

須崎市では、ドラゴンカヌー等ドラゴンと名前のついたものが色々あります(*^^*)

そこから、【ドラゴンサーモン】と名付けました。


今年もネットショップで、販売させて頂いております!

食べやすいフィレ、捌いてのお届けも出来ますので、是非見てみて下さい✨

ただ、サーモンは【骨抜き】というものをしないとお刺身では食べる事が出来ません。

その骨抜きというのは、サーモンを活き〆したその日では身が硬くなって出来ないのです。

活き〆した翌日に骨抜きが可能になります。

お手間をお掛けして大変申し訳ないのですが、骨抜きはお客様にお願いしております。

1日でも鮮度のいいものをお届けしたく、このような形を取らさせて頂きました。

ネットショップから購入して頂くと、無料で骨抜き用のピンセットを商品と一緒に同梱させて頂きます✨

大体約5分程度かかります。半身あたり約20~約30本の骨を抜きます。

そのやり方も、チラシにて一緒に入れさせて頂きます!

出荷前には、このブログでもご紹介できればと思いますので、よければ見て下さると嬉しいです!!



お写真は、肴巧房 和 nagomi様に頂きました。ありがとうございます✨

長くなりましたが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございました(^^)

また更新します(*^^*)


                 株式会社小島水産 小島 沙綾佳

0回の閲覧

株式会社小島水産 

785-0167

高知県須崎市浦ノ内灰方1154-8

TEL088-856-3790

​FAX088-856-2035