検索
  • 小島沙綾佳

ドラゴンサーモン育っています!


皆様こんにちは!小島水産です(*^^*)

久しぶりの更新になってしまいました・・・・。

体調等は、大丈夫でしょうか?今年は、本当にインフルエンザが流行っていましたm(__)m

まだまだ、油断大敵なのでお気を付けくださいm(__)m


さて、12月後半に海にはいりました小島水産オリジナルサーモン【ドラゴンサーモン】を先日、見に行っておりました!

※免許取得しております(笑)※

写真は、ドラゴンサーモンがいる生簀です。5000~6000匹ほどいます。

エサも沢山食べており、順調かなという感じです(*^^*)

そして、本日、ドラゴンサーモンの魚体を撮影する事が出来ました(*^-^*)



とても、テンション上がりました(^^)/嬉しい(^^)/

一昨年は出荷出来たのですが、去年は出荷出来ず・・・。今年また(多分)出荷出来るのが本当に嬉しいです(*^-^*)


このドラゴンサーモンは通年あるのではなく、約1ヶ月ほどの限定出荷になります。

海に泳がしているので、どうしても気温が上がってしまうと死んでしまうからですm(__)m


また、出荷のめどなど色々な詳細が決まりましたらブログでもお知らせさせて頂きたいと思います(*^^*)


あ!ドラゴンサーモンの名前の由来は

高知県須崎の浦ノ内湾は、上から見ると(航空写真等)ドラゴンんの口のような形をしています。そこから取り、ドラゴンサーモンと名付けました(*^^*)

須崎には、【ドラゴンカヌー】等のドラゴンとついたものがあります(*^^*)



最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました(*^^*)


                     株式会社小島水産 小島 沙綾佳


689回の閲覧

株式会社小島水産 

785-0167

高知県須崎市浦ノ内灰方1154-8

TEL088-856-3790

​FAX088-856-2035